トップページへ戻ります   それぞれのシーン
 
ブラッド・メルドーという希望

もしブラッド・メルドーを聴かなかったら、日常がどう変わっていたか。その答えはずっと先にならなければ、わからないだろう。けれど今でもわかっていることが、一つある。

レッドクレーに落ちた涙   「第3回うおのめ文学賞(エッセイ部門)」受賞作品

涙でしわくちゃの顔で立ちつくすアガシ。そんなアガシに歩み寄り、強く抱きしめるメドベデフ。重なった影の上を時間は緩やかに流れた。そんな二人を大観衆の歓声と拍手が包み込み、一つの歴史が作られた。

二十日鼠と人間

涙を堪え立ち上がり、拳銃をレニーの後頭部に構えるジョージ。銃声とともに倒れるレニー。動かなくなったレニーのそばにすわりうなだれるジョージ。

もう一人の落合

あの時の失意があったからこそ、今輝いていられる。だから人生はおもしろい。だからこそ人生は素晴らしい。

礼拝堂にサックスが流れ

小さな教会は、冬の夜にジャズを聴くにはちょっと不似合いなほど、ひっそりとしたたたずまいを見せていた。


トップページへ戻ります