ミルキークイーンは、粘りがあり冷めても美味しい究極の米

低農薬米ミルキークイーン「清水の舞」(きよみずのまい)

<strong>ミルキークイーン</strong>米袋

25年産米ミルキークイーン
除草剤予防剤以外には、農薬は一切散布していません。 黒い米が混入していることがありますが、カメムシが吸ったためで農薬を散布していない証拠です。何の害もありません。安心してお召し上がり下さい。
粘りがあって冷めてもそのモチモチ感は変わりません。

低農薬米コシヒカリ「清水舞」(きよみずまい)

25年産米コシヒカリ
除草剤予防剤以外には、農薬は一切散布していません。 黒い米が混入していることがありますが、カメムシが吸ったためで農薬を散布していない証拠です。何の害もありません。安心してお召し上がり下さい。

米を売ろうと思うからつまらなくなるのです。だから物語を買って下さい。

私のお米を食べていただいた方から、とてもあたたかいお便りが届きました。
私の作った米で、遠い北海道に素敵な「物語」が生まれています。私が目指しているのは、そんな米作りです。あなたの食卓でも、新しい「物語」が生まれることを願っています。
米を売ろうと思うからつまらなくなるのです。だから「物語」を買って下さい。
田舎の青く晴れた空・きれいな水・田を渡る風を受け取って下さい。
そして出会えた奇蹟を。   リンク北海道から届いたお便り

大切な人にミルキークイーンを贈りませんか?

日頃お世話になっている人に、ご無沙汰している人に、ふるさとのご両親に、あなたの大切な人に、感謝の気持ちを込めて新米を贈りませんか?
ミルキークイーンの素朴でやさしいおいしさに、きっとあなたの思いが伝わることでしょう。メッセージを添えて、あなたのやさしさをお届けします。

子供たちに安全なお米を

ご飯おいしいねお米を買っていただいた主婦の方から、 とても素敵なメールをいただきました。 可愛い男の子の写真が添えられていました。モリモリ食べて、元気いっぱい育ってほしいと思います。それにはやはり安全なお米を安心して食べられることです。子供が元気で安心して育つ地球や社会を、 守りたいと思います。

ご飯の湯気のむこうにふるさとが見える

ご飯の湯気のあたたかさは、「ふるさと」や「ふるさとの両親」のやさしさあたたかさに似ているような気がします。そんな米が作りたい、いつもそう思っています。
神奈川県にお住まいの西田さんは、岡山県のご両親に送ってほしいと、よくご注文いただきました。 10キロ入りではなくて、5キロ入りを2袋。
「母の年齢を考えると、10キロの袋は運ぶのに重いから」
そんな西田さんのやさしい思いやりを、お届けできたらと思いました。
週末、「着いたよ」と母から電話がありました。
「こんなこと、もういいのに・・・」という言葉から始まり、今回は猫柳が添えられていたこと、素敵なお手紙まで添えられていたことを、本当にうれしそうに話してくれました。 ちょっと涙ぐんでいる気がしました。お心遣い、本当に感謝いたします。

(西田さんより届いたメールから)
心と心をむすぶお手伝いができること、米を作っているからこそ知る喜びです。心より感謝しています。
時にはふるさとを思い出して下さい。やさしくてあたたかいふるさと。遠くてもいつも自分のすぐそばにあるふるさと。 あなたのふるさとのお話を聞かせて下さい。