お客様の感想(味覚には個人差があります。)

こんなにモチモチしているなんて(鳥取市・紙原様)

送ってもらったお米でつくったおにぎり持って、公園の吾妻家で食べました。おいしかったです。 農家で育った家内が「こんなの初めて!」って言っていました。私も同じ。こんなにモチモチしてるなんて。二人とも驚きました。

噛むほどに自然の甘みが(釧路市・大友様)

新米、美味しくいただきました。とても美味しいです。独特の粘りがあって、噛むほどに自然の甘みが広がります。 艶々したお米には、程良い水分があって、とても瑞々しいです。それと、清々しさを感じます。 「わら・もみがら・米ぬかそしてレンゲを春にすきこみ・・・」、「谷川の清流と低農薬で育てました。」ということが、味覚としても伝わって来る気がします。 それらが調和されたものが、「清水の舞」だと思いました。ごちそうさまでした。

ピカピカ光ってます(東京都・Y様)

お米、とても美味しいです。お茶碗によそうとピカピカ光ってます。こんな美味しいお米だとおかずが無くても、梅干と海苔だけでも良くなってしまいますね。これからも美味しいお米、たくさん作ってください。

みんなが食べ過ぎる(吹田市・土屋様)

「モチモチして去年のよりおいしい。おいしいけど去年の方がいい。」
2対2でしたが、おばあちゃんの委任を受けた女房の票で、「清水の舞」の勝利となりました。 問題点がひとつ。おいしくて、みんなが食べ過ぎることが解りました。

芳しい香りが鼻孔をくすぐり(京都市・加藤様)

炊き上がりを口に運ぶと、甘くそして芳しい香りが鼻孔をくすぐり、噛めば噛むほどに香りと共に「もち感」のある美味しさが広がり、食する「幸せ」を実感できました。嫁さんと心していただきました。心より感謝いたします。
どんなに豪華な食事をしても、最後の締めは「白米の御飯やっ」といつも言っていた故人のことを思い出させていただきました。

おむすびがとても美味しい(東京都・荒木様)

足立さんのお米は、おかずはシンプルなほど美味しく感じますね。おむすびがとても美味しいのです。おむすびって最高ですよね。 足立さんのお米になってからおむすびがこんなにも贅沢な味だってこと本当に感じました。

ついついお箸が進んでしまう(千葉県・仁村様)

初めて食べた瞬間も感動でしたが、いつも「もう一口、あと一口…」と、ついついお箸が進んでしまいました。 うちの息子(2歳)もごはん大好きで、大人顔負けの食欲なんですが、「ごはん、おいしいねー」といいながら、もりもり食べていました。

幸せな一日を満足しました(北九州市・細野様)

ジャーの中に手を突っ込んで、一口パクリ!いやぁ〜美味い! 今夜は、晩酌なし、しかも、おかずは辛し明太子と、白菜の漬物だけ。それだけで、幸せな一日を満足しました。 仕事の疲れが、吹っ飛びました。本当に有り難う御座います。

子供の頃を思い出しました(静岡県・渡辺様)

袋にほうずきが付いていましたね。子供の頃のことを、思い出しました。
うちのが、明日はおにぎりを作ってくれると言っていました。 朝御飯も楽しみだし、おにぎりも楽しみです。